2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

うーん。

CAPTCHA認証を通してまで「ホロとSEXしてえ」という謎のコメントを書き込む必要はあるのだろうか?(笑)よく分からないな

水瀬さんち 感想 その2

作業しながらなのでまともに聞いてない部分があります。ま、それはそれで。 10話 あけちかわいいよあけち。 あけちと言えばクレープ屋、というのは初回登場から始まっていたのだね。 11話 とも蔵かわいいよ(ry 川上とも子は両極端な演技が特徴(?)だけど、…

シュガーバニーズ 第二シリーズって

公式見てもそんな話書いてない。ナンなんだろう。キティズパラダイスをチェックしておくか・・・。

作成予定キーワード

いくぜっ!源さん by 3/24*1 ペンギンの問題 by 4/5 → 作成済み ネットゴーストPIPOPA by 4/6 → 作成済み ファイアボール by 4/7 → 作成済み 秘密 ―トップ・シークレット― (Wikipedia準拠)by 4/8 → 却下 秘密〜トップシークレット〜(しょぼいカレンダー・…

某ゲーム

というのは「しょうよん! コドモ☆ちゃれんじ」のことなんですけど。このご時世に凄いゲームやるよ俺は。ジャケ買いなんだからしょうがないじゃん*1。暇だったら感想でも書きましょうかね。 で、内容はとりあえずおいといて。秋香たんの声を聞いてるうちに「…

水瀬さんち 感想

BGMにしてたので、せっかくだから。 1話 皆口さんかわいいなあ・・・。一度一緒に飲んでみたいなあ。打ち合わせの日に台風だったと言う話で「私の体重でも飛ぶ(笑)」って自虐ネタやめて! ミスチル好きなんだ。 「舞台に乗ってるくせに声だけで芝居をする…

どーでもいいんだが

キーワード「tex-mex」に「アメリカ流のバーベキューを組み合わせている」という意味不明な記述があったので直しておきました。テキサスのバーベキューっていったら大人の足くらいあろうかという巨大なBrisketやRibを焼いて、バーベキューソースをかけて、時…

Picasa Web Albumsで写真一覧を出したい

時には、View Albumの一覧表示の画面で右クリックしてソースを見るとよい。\2Fとエスケープされてる部分は/に置き換えるべし。

「あとで読む」

http://www.jaist.ac.jp/library/thesis/is-master-2002/paper/ttakaha/paper.pdf ちょっと気になったもので

やっぱり

英語だなあ・・・。USに来てみて自分の英語力のなさに愕然とする。というか、英語恐怖症に近いかも。店で買い物したりとかそういう日常会話(?)は英語できるできないよりもプロトコルを知ってるか知らないかなのでほとんど困らないんだけど、その他の部分…

うーんn

パソコンでは、16ビットプロセッサの頃からの風習で、8ビットをバイト(BYTE)、16ビットをワード(WORD)、32ビットをダブルワード(DWORD)などと呼ぶ。しかし、これが世界の全てではない。パソコン以外の非パソコン用32ビットプロセッサ、64ビットプロセッサ、J…

1ワードってなあに

CPUの命令ひとつが文字列のデータ量として数値化され、その単位がワードとなる。ただし、絶対値が定められているわけではなく、CPUの種類によって内実が変わる。例えばCPUが1度に8ビット扱えるならば、1ワードは8ビットであり、あるいは16ビット扱えるならば…

しかしアレですな

「どうやってアメリカからアニメ見てるんですか?」とか聞かれるかなーとか「ニコニコで見てるんだろ」とか言われるかなーとか色々考えてたけど、意外なほどその辺のツッコミはないのね。わざわざ火のないところに煙を立てる気は無いので言われない限り何も…

可逆暗号をPerlから使いたいんだけど・・・

Perlの性質上、可逆暗号アルゴリズムで符号化したデータって、復号も簡単にできるよね。例えば、暗号化したパスワードを内部に埋め込んだ自前の自動認証スクリプトとかを書きたいと思っても、内部でデコードしなきゃいけない都合上スクリプトが流出したらパ…

うぐぅ

今年は英語だな、やっぱり・・・。英語ができないせいで人生を大幅に損してる気がする。仕事ができなくても英語ができる人はそれなりにうまくやってるもんなあああ。といってもUSへ行く事なんてそうそうないだろうし・・・それを思うと勉強するのも無駄に思…

にしても

アメリカ人のレディーファーストの板につきぶりはすごい・・・。女の子になったみたいでいい気分だ(笑)

結構

キーワードが入ってきたので、そろそろ俺が何州にいるのか分かるんじゃないかと。限りなく実行予定に近い未定だけど、うまく行けば普通にばれる・・・というかばらすことになると思うので、伏線としてはいいんじゃないかと

あー

こっちには日本食インポートの店とかもあって(店員も日本人なのだ)、リアル日本食にもそれほど不自由はない。アボカドとかが裏巻きになってるSUSHIとか、やたらクリスピーな上に具にキュウリとか使われてる*1TENPURAとかじゃなくて、本当に恋しくなる日本…

感想サイトを検索するパターンについて

考えてみれば当たり前だけど、今までユーザーの立場で考えたことなかった。 タイトルをキーワードとして日記をつなげられるはてなが便利すぎて他のblogのことは全然気にしてなかった。感想調査の参加サイトもはてなが1/4を占めてるし、やっぱり探しやすいの…