2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

感想を管理しようと思うのですが

思えば3年近く感想を書いてきて、それなりにたまってきたので整理とかしたい。自分でも何書いたか分からなくなってくるので。 理想的には、感想書くときに規定のフォーマットで書けば自動的にリストを作ってくれるようなものがよい。「規定のフォーマット」…

言及数調査手順(1)

はてなグループ作ったので資料まとめたい。というメモ。言及数調査、回数を重ねるごとに楽になるかと思いきや、一番大変なのはキーワード調査とか番組調査とかの手作業部分だったりするのであまり楽にはなりませんね。 それはともかく、なんにしても一度資料…

何を調べてたかは秘密(笑)

大人のオモチャで肛門から挿入して、前立腺を刺激するタイプのものがあるのですが、医学的に安全なものといえるのでしょうか??【高橋クリニックからの回答】 肛門や直腸は、便が通過するための器官であって、性行為に利用する場所ではありません。ですから…

gmailにexcelファイルを送ると

HTMLプレビューとgoogle spreadsheetで編集のリンクができる!もちろん元ファイルのダウンロードもできる!べんりべんり!

ううう

今シーズンはhttp://www.moonphase.cc/Html/anime.htmlさんしかリストが更新されてない予感。 http://www.anitsu.co.jp/newanime/newanimetop.html とか http://journal.mycom.co.jp/index.html とかで更新されていることを期待したんだけど・・・うーん、7…

うーん

g:coilとか見てると、はてなグループって面白そうに見える。g:eurekaもそう思ってたけど。ああいうグループってほんとに理想どおり大人数で編集してるのかね? それはそうと。俺もああいうの作ってみたい。しかしヘルプとか見ても全然使い方わかんねーな。キ…

そういや

もう新アニメのシーズンか。大体大掛かりな構成変更が行われるのは4月/10月だから、1月/7月はそれほど重要じゃなかったりするのですけどね。とはいえどうしようかなあ。せっかくだから色々と調査したいような気もするが、あれって結構めんどくさいんだぜ?4…

xyzzy から aspell を使う

xyzzy から aspell を使う べ、便利すぎる・・・。インストールも簡単、使い方も簡単。今まで某翻訳ソフトにコピペしてスペルチェックをしていた生活がバカバカしく思えてくるよ。すっげー便利。コマンドとかも辞書に入れておくと、コマンドのミスタイプとか…