2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

テスト

google:泳げるようになる

Orbって

ダウンロードできるんだ・・・。今までプチプチ切れるのに我慢して見てたけど、ダウンロードした方がいいわあ。

odのサンプル

いかしたヘキサダンプツールがなくて、odを使う必要に迫られることもあるでしょう。というか、結構あるので、メモしておく。odのオプションは多すぎて覚えられん。-Aでアドレス、-tで値のフォーマットを決められると覚えておけばよいでしょう。 # od -AxX hw…

あー

胃がもたれる・・・。昼に食ったてんぷらがまだ残ってる。話には聞いてたが、アメリカのてんぷらというのは衣多すぎだしクリスピーすぎる。うーん、食欲が・・・。 店に入ったら日本人らしきおばちゃんがふつーにしゃべってて、店員の姉ちゃんまで日本人だか…

感想が滞ると

今何のアニメが何話なのかが分からなくなってくるな。しょぼいカレンダーでうまく管理したい。というか、このサービスには相当お世話になってるので何らかの形でお礼したいなあ。うむむ。 それはそうと。H2Oの8話がすごすぎる。Orbの糞画質では面白さが半分…

うーん

未視聴チェックの合間に10分で書いたエントリーと、しこしこコード書いたりグラフ書いたりまとめ書いたりで超苦労したエントリーがアクセス一緒というのは無情なものだなあ・・・それがWebの面白いところではあるのだけど。いやはや。まさかあんなにアクセス…

華氏 -> 摂氏 変換

華氏 - Wikipedia http://unit100.at.infoseek.co.jp/temp.html 32引いて5/9すればよいんだけど・・・いちいち計算するのはめんどい。そもそも正確な数値を知る必要はなくて、ざっくりとした暖かさを知ればよい。なので、変換表を丸暗記すればよいのだけど、…

画像のuploadはよそのサービスに任せればいいのか

例えば ログイン - Google アカウント とか。blogに埋め込みできるタイプのサービスを利用して、はてなの方に貼り付ければ、はてな自身が30MBしか画像貼れなくても問題ない。

ふむ

ようやく生活も落ち着いてきて、アニメの感想が書けるようになってきたぞ。昨日は夜にダウンタウンに迷い込んだりして涙目になったりしたけど、私は元気です(笑) Remote Anime Systemもうまく動いてるみたい。Orbのストリーミングは使い勝手いいわー。AX30…

うーん

親切にしてくれるのは非常にうれしいのだが・・・。「どこ行きたい」とか言われても「アニメっぽいところに行きたい」というわけにも行かないだろうしな。アニメ以外に趣味がないとこういうとき困る。音楽とかスポーツとか、世界共通の趣味を持っておくこと…

R.A.Sの続き

Orbは早いとはいえ、その恩恵を十分受けるには1Mbpsくらいの回線スピードが必要みたい。日本の家庭ではその程度余裕なんだけど、残念ながら全世界共通というわけではなさそう。"High-speed internet"といいつつ700kbpsくらいしか出ないし(って一昔前に比べ…

SmartVisionで「他のユーザーが使用中です」と表示される

レジストリ HKEY_CURRENT_USER\Software\NEC\SmartVision\Drivers VBIStatus の値は、0(ゼロ)で正解 それ以外は、ヒジー状態。 SmartVision(スマートビジョン)ついて - SmartVisionを起動すると... - Yahoo!知恵袋 え〜