そういや

もう新アニメのシーズンか。大体大掛かりな構成変更が行われるのは4月/10月だから、1月/7月はそれほど重要じゃなかったりするのですけどね。とはいえどうしようかなあ。せっかくだから色々と調査したいような気もするが、あれって結構めんどくさいんだぜ?4月は仕事の谷間ってのもあって無駄に気合入れて作れたけど、さすがに今回はできるかどうか・・・。今後の仕事次第か。やりたいことはいろいろあるんだが。

  • いつもの調査
  • 期待度/実績の比較(俺評価で+キーワード数で比較?)

とか。なるべくフラットな統計(意思を含まない)でやってみたいんだよね。ほんとは好評不評でもやってみたいんだが、過去アルゴリズムで断念した経緯もありますし。なんでEMが収束しねーんだ。俺がバカだからか。

ところで話はかわって、ここのリンク元でいまだにhぬき系のアレが出てくるのが何だかなあって感じ。最初は論破してやろうとか色々考えてたんだけど、当時仕事がメチャメチャ忙しくてそれどころじゃなくって、自分の安全が確保できればそれでよしという趣旨でお茶を濁した感が。それでも、数多い被害(笑)のうち、自分の主張を認めさせた数少ないサンプルと言う自認はありますが。あったからといって誰にもいばれないけど。

再び話は変わりますが。ここはメインアカウントで書かないことをいろいろ書いてるのですが、というのもメインアカウントではなんかアニメ感想しかかけない雰囲気になってしまって、というのも俺の勝手な想像で技術的な話とかエロゲーの話とか書いてもいいんだろうけど、一覧性とか考えるとある程度話題は統一したほうがいいのかなと。しかしアニメ感想以外の話については教会があいまいなのよね。日記系の話も書いてるし。日記系と、コンテンツになりそうなネタは向こう、テクニカルな話とコンテンツにもならなそうな独り言はこっち、あとエロゲーの感想とかログをめちゃめちゃ流しそうなのもこっちか・・・。ログを汚すか汚さないかってのも結構重要なファクターかも知れん。さらにどうでもいいけど、サブアカウントメインアカウントの両方を知ってる人っているんだろうか。いたとしても読者層は確実にかぶらないだろうし、こっちの日記を読んでも完全にメモだから何かいてるかわからないだろうし、ここの意図としては自分用のメモと技術的な話については検索してキーワードを引っ掛ける・・・みたいな感じで使うことを想定してたり。タグもほとんど使ってないし。とはいえ知ってる人もいないではないだろうけど。アカウント名も何も考えずにつけたからすぐわかりそうなもんだしな。まー儀礼的無関心ってのは分かるし自分の立場としてもそういうのを発見したら静観するタイプなので、というか静観してるのでそういうことなのかもしれない。分からんけど。