4週目

4/17

智代イベントを発生させるとなぜか杏のバイクに激突する。謎の勝平イベントは発生しないようだ。うーん。

あれー、前の日記見ると4/21にバイクイベントが発生する見たいだしな・・・これは関係ない話か。杏もかわいいんだよなあ。いいツンデレになってくれそうな。こういう子こそエッチしたいんだけど。って俺は変態か・・・

って、智代についていくときに椋から声をかけられるっぽいんだよねー。そっちはどうなんだろ。色々やることが多くて、全然全貌が見えてこないぞ。むむー。

というか渚ルート系を進められないのが俺の最大の弱点かも。だって渚ルートやったら感情移入するに決まってるじゃん。とてもあえて浮気とかできないよ・・・。メロンパンっ(そんなことは言ってない)。

そうだそうだ、この日のグラマー、サボると椋が話し掛けてくるんだよね。あえて出るようにしたらどうなるのかなー。うーん、あんまり変わんないかな?

4/19

ウリ坊はウザイな・・・今後何かのイベントでかかわるのでしょう。藤林姉妹に決まってますが。
で、放課後。渚ルートなら、ここはあれだよね。渚校庭で待つの巻なんだよね。うーん。とすると、渚ルートではこの選択肢のキャラはダメってことなんか?でも部室だと風子いるんだよね。うーん。なんだろう。

4/24

ほほう。宮沢さんと仲良くなると色々楽しめそうですな。風子と二人きりになる呪いとか、そっち方面のフラグもありそうな?

・・・って、春原とですかっ!

4/26

ヤバイ、なんか宮沢さんシナリオに流されそうだっ!うーん。でも資料室イベントを逃してるんだよね、確か。そんな曖昧な条件で行けてしまうものなんだろうか?

CLANNADはシナリオの到達度がわかんないからその辺微妙なんだよなあ。風子シナリオが、渚を経由しない形で起こらないものかと思っているのですが・・・。道は険しそうで。

4/29?

あー、完全に有紀寧シナリオに入ってしまったっ!うがー!分岐自体はひどく簡単なのね。。まーしょうがない、お付き合いしましょう。癒されるよなあ、有紀寧ちゃん。かわいーし。さゆりんみたい。

それにしても、春原のハイテンションなりアクションが笑えるなあ。

4/??

ってゆーかさー、このゲーム、女の子がやたらといい匂いなのね。髪フェチの俺としては非常にうらやましいというかなんというか。俺も宮沢さんの髪の毛を抱きしめたい・・・。いーなー。なんか触感とか匂いとかが伝わってくるというのは意外と想像力を喚起させるものなのね。参考になるわー。

この期に及んで選択肢出るのね・・・。困ったものだ。もう有紀寧を拒否するなんて選択肢は俺にはないというのに。全力で彼女の力になりたいと思っているのですよ。有紀寧の前では朋也もただの高校生になっちゃうってのもかわいいよなあ。みさき先輩と浩平みたいな関係で、いいなあと。

停学二日目

んー、「明日来てくれ」ってのはてっきり愛の告白かと思っていたのだけど、兄さんの命日か何かなのかな・・・。それにしても甘えん坊な有紀寧さん、かわいすぎるんですけど・・・。普段の癒しっぷりとのギャップがまたそそる。どいつもこいつもかわいいなおい!って感じですよ。これだけヒロインを魅力的に見せられるんだから、やっぱりエロゲーはすごいよなあ。この味がアニメに出せるかっていうと絶対無理でしょ。俺はどっちかというとエロゲーのほうが向いてるのかなあ・・・。小難しいアニメは見てられないしな。うーん。

停学3日目〜

おおっ、オムライスできるのかっ!すげー伏線だ!うーん、すごいな。なんかすっごい萌えてきたんですけどっ!!!この持て余す情熱を一体どうすればいいのか!うわーもうめちゃめちゃかわいいなあ!!

って、みんなして覗いてたのかよ!恐ろしいぜ・・・付き合うのも命がけだけど、命をかけても抱きしめてみたいと思う俺なのでした。

有紀寧シナリオ終了〜

あーなるほど、ラストでキスなのね。なんかさわやかさんなエンディング、だけどいい感動だあ・・・。なんというか、有紀寧の優しさというか、人柄があふれるお話というか。とにかくよかったですよ。兄とのエピソードも、なんと言うかベタではあるんだけど、今までの話を見ちゃうと感動せずにはいられないじゃないですか・・・。

「光をつかむ」演出、さっきもあったね、芽衣ちゃんのお話。もしかしてさ、幻想世界となにかリンクしているんじゃないかな。ONEでもそうだったけど、物語を物語として見つめるメタな存在ってのがKeyの世界には必ずいるんだよね。そういう存在なのかなーとか。光を全部集めたら幻想世界の登場人物たちにも何か救いがあるのか、とか、幻想世界で違和感を感じている「光」とはまさにそれなのかなーとか、色々考えてしまいますが、その辺も鍵っこの楽しみというところでしょうか?

うーん。色々言っていましたが、町と何か関係があるようで。・・・というか、キスについてはスルーですかそうですか!!くそー。

それにしても、闇雲にやってきましたがどうなのでしょう。全然法則性がわからん、というか風子を攻略できるかどうかがキーポイントな気がするんだよね・・・。渚との絡みとか。でもまあ、最初がそうだったから印象深いだけで、それほど複雑怪奇な分岐をしているわけでもないのかもしれませんが。うむむむ。

それにしても。

Fate感想のときに、ただ垂れ流しても後で読んで全然わからんな、って思ったので、今回は垂れ流しながらも日付を付けてみたりと色々考えているのですが・・・あまり効果はないかも。ってか長すぎやっちゅーねん!こりゃあ限りなくプライベートに近いパブリックモードだよな。エロゲープレイ日記だけプライベートに、ってことはできないものか。まーいいけどさ。でもあれだよね、こんな変態な書いてる俺が表では考察系感想サイトぶっちゃってるのが笑えますな。エロゲー好きは隠してないけど、エロゲーの感想と全然違うのがわらえる。アニメの感想なら一番嫌いなタイプだわ、脳みそダンプ系。でもこれは人に見せるために書いてるわけじゃないし、というか他人に読まれることは全く想定してないし、そもそもエロゲーの感想を冷静に書くなんてむりむり。どれだけ熱く萌えられるかってのがエロゲーカタルシスなんだから、キチガイであればあるほど感想としてはよい。というかんじであと1週くらいはできるかな。がんばれ。