うーん

g:coilとか見てると、はてなグループって面白そうに見える。g:eurekaもそう思ってたけど。ああいうグループってほんとに理想どおり大人数で編集してるのかね?
それはそうと。俺もああいうの作ってみたい。しかしヘルプとか見ても全然使い方わかんねーな。キーワードをWiki的に使うことはできそうだけど、日記を共有したりとかはできないのかしら。それは有料オプション使ってはてダでやれってか。
統計関連の話とか俺用語の話とかまとめるだけでも面白そうに見えるけど、やっぱりグループウェアだからグループで何かできればいいなとも思う。はてなの感想サイトが集まって何かするとか、そういうお祭り的な企画ができれば楽しいだろうと思いつつ、じゃー俺がやるかっていうと忙しくて無理だし。っていうか自分の感想すら綱渡りなのに他の仕事なんてできるわけ無いし・・・
やっぱり感想調査のお祭り感はいい刺激だったんだよなあ。俺に時間と人望があれば引き継ぎたかった・・・。あ、そういや今でもやってるんだっけ。どうなってるんだろ。

追記

やはり、とりあえず使っていきながら必要な仕様を策定するしかないのか。いわゆるSEさんならこういうの得意なんだろうなあ。うむむ。