Rookies

98のゲームということで、色は16色だけどなかなかうまいです。アニメっぽい。

シナリオ

用務員をしながら学校内の謎をとくというゲーム。臭作思い出します。鬼畜じゃないけど。
ストーリーはほぼ1本道、バッドかハッピーかどちらかのエンディングです。
女の子たちと接することで、主人公の夢について考えさせられたり励まされたりするのがなんかよかったです。

音楽

えーと、一応音は鳴るんですが、エミュレータ(98エミュレーター)でやったので何とも言えません。
家で鳴らした感想は、「何これ・・・音楽?」でした・・・本当の音は知りません。

システム

今で言うところのビジュアルノベルシステムですね。セーブは5個、メッセージスキップは一応ついてます。しかしそれだけ。とはいえシステムに関しては、特に不満はないです。

エロ度

どうかな、普通にエロいです。エロを全面に押し出してはいませんが。

鬼畜度

陵辱シーンは少しだけあります。残念ながらみちひこは鬼畜中年ではありませんでした。さすが大人。

総合

かなり好きなゲームです。シナリオは1本道ですが、シナリオがしっかりしていて最後まで楽しめます。キャラも立っていて脇役もいい感じです。お得意のアニメーションは少ないですが。
全体的にコメディータッチで、最後はちょっと感動的・・・といってもお涙頂戴的な感動ではないさわやかな感動を味わえます。
おすすめです。

ネタバレな感想

このゲーム、キャラクターがいい。理沙最高!理沙ラリアットされて〜!しかし、なぜ裸エプロン?とにかくこの子のためだけでもやる価値十分でしょう。
あと望月のとっつぁんもいいね。かっこいい〜。
それからやっぱり「変態用務員」ていう響きがなんか好きだったな。
とにかく好きなゲームです。