35周目 続き

5/1

渚、かわいすぎる・・・「ずっと満タンです」とか言われたらもう、たまりませんな!!

そうか、一見いい人っぽく見える朋也の父親だけど、息子を「他人」として扱う父親なんて認めたくないよなあ。うーん、辛いところです。

しかし珍しい。普通は最後に女の子を救って終わりなのに、これは最初に渚を救って最後に朋也が救われる構成。渚が主人公になってしまいそうな気もしますが、これをどう見せてくれるのか・・・?

5/2

すげえ居候だな。気まずいなあ・・・。古河家だからいいようなもんだ。

え、えええええええええ〜っ?
冗談だよね、冗談だよね?早苗さんシナリオなんてないよな?うーん・・・。
よかった。そういう意味じゃないのね・・・。そりゃそうだ。そんなシナリオ嫌だもんなあ。

へえええ。パン屋と塾をしてるのかあ。あんな売れないパン屋じゃあつぶれるだろ、って思ってたけどそういう副収入があったのね。

最後の最後にOPをみてしまったっ!なんなんだ。というか、この歌聴いたことあったわ・・・。トレカのCMの歌だよね。CLANNADのOPだったとは。

5/3

幻想世界のお話、こんな明示的に本編で使われるとは。てっきり話をメタなレベルでリンクさせる役割だとしか思ってなかったよ・・・。

5/4

なんだろ、古河夫婦の夢って・・・。

5/8

あ、智代メガネだー。

5/12

渚の私服、その2。なんかよそ行きの服みたいのがかわいいかも。

んー、もしかしてここから、なのかな・・・。渚が寝込んで、そこからまた新しい話が始まるのかも。うーん。どうなんだろ。というか、眠くてあまり話を覚えてないので復習しておかねば。あははは・・・

渚エンド・・・?

渚エンドっぽいような。結局渚は留年してしまったけど、がんばって行きましょうというお話。うーん、いいお話ではあるけどトゥルーエンドがありそうな気もします。

光を掴む演出もないしね・・・。