32周目

4/17

ことみとの出会い編なのですが・・・。「朋也くん」と名前を繰り返すことみに、油断すると泣いてしまいそうだ。あぶねえ・・・。ここで気を抜いたらことみに感情移入してしまう。

4/18

いやだああああ。ことみを冷たくきるなんていやだああ。だったら図書館には行かないほうがいいんだけど、ことみが待ってるということを知ってしまったからなあ。結局苦しいというか。本当はこたえてあげたいのです。渚は朋也じゃなくても大丈夫だろうけど、ことみは朋也じゃないとダメなんだから。渚には家族がいるけど、ことみには朋也しかいないんだから・・・。

いやいや、考えない考えない!Kanonも祐一と出会わなかったヒロインのその後を考えると鬱過ぎてプレイできないって言うけど、まさにそんな感じです。

4/20

今のところ椋以外のイベントは全てこなせているような気がする・・・って、ことみは無理だー。ああ。まあ、それはそうと。この辺から渚系イベントを見ていこうかなーと思うのでした。

4/22

智代って、渚演劇部復帰には欠かせないキーパーソンだと思うんだよね。その辺どうなるのか。うーん。

渚シナリオ進めてなかったら、朝声をかけるのは特別なイベントだったんだよね。そう考えると、渚強いな。

4/26

風子編・渚が彼女じゃなかったら・・・というお話。これは新鮮なり。

風子・ハッピーエンド?

なるほど、渚と付き合わないとこういうことになるのかあ。微妙にディテールが変わっていたりと芸が細かい!でもラストはみんなで「ヒトデ」の方が盛り上がるような気もしますが。でも面白い!そうなのかーみたいな。

というか、2回目なのに泣いた!何なんだ俺は!!いや、いーんだけどさ。風子、いい子だよ・・・。この気持ちは恋愛ではないのだけど、風子には幸せになって欲しいと心から思います。

ちなみに光をつかむ演出はなし。ということは、風子的にはどっちでもよかったということかな。