Fate/stay night 終了宣言

というわけで、78時間*1と長いようで短い付き合いでしたが、ようやくクリアできました!これだけ大量のテキスト、確かに読むのうんざりするときもあったけど、それでも不思議と読ませてしまうんだよなあ。早く続きが見たい、という一心でやっていました。

話の勢いもさることながら、あいかわらずベタなキャラを魅力的に動かしてきます。セイバーは別格として、ランサーとかアーチャーとかギルガメッシュとか、サーヴァント側に魅力を感じてしまったのは俺だけでしょうか・・・。

まあ、アニメと違ってエロゲーの感想は書けないので、とにかく面白かったとしか。78時間分の価値は確かにあったと思います。

普通ならいろいろとレビューサイトを回りたいところですが、しばらくは一人で静かに余韻を楽しもうかと思います。アニメも見ないとね。

暇だったらFate/hollow ataraxiaもやろうかなあ。

*1:3日と6時間