fateにっき

今日の仕事は自宅待機なのでfateをやっているのですが*1、7時間半やっても終わる様子さえ見せないのはどういうことか!?

いやー、でも、面白いわ。凛萌え過ぎるわ。なんか秋葉様みたいでめちゃかわいい。ドライ過ぎないクールさと熱さの同居する性格。かわいすぎる。あとはセイバーさんかな。感情表現が下手なアルクェイドっていう気もしないではないけど、この子が少しずつ人間味を持つようになることを考えると楽しみ。

それにしても、これはすごいね。マスターとサーヴァントの関係は今はやりのメイド物に通じるエッセンスを感じるし、過去の英雄を蘇らせたサーヴァントや宝具の設定もワクワクする。そしてお互い殺しあう運命のマスターって、感動すること間違いなし!みたいな。企画の時点でめちゃめちゃ面白そうだもん。すごいわ。月姫と世界観がリンクしてるってのもファン心をくすぐるよねえ。

で。

7時間半もやっているのにまだシロウと凛とロリ子(名前忘れた)慎二の4人しか面子がそろってないってどういうことよ!シナリオが分岐する様子もないし・・・。いくら最近の風潮とはいえ、テキスト長すぎだろ。アニメなら1クール見れるもんなあ。エロゲーはその辺時間がかかるから困る。仕方ないから俺が残り3人を予想しようじゃないか!寺の子は確定でしょ、あとは桜と、藤ねえ・・・だと安直過ぎるから、凛の友達の弓道部の女でしょう!

そういうのを予想しながらプレイするっていうのも楽しみのひとつなんだよなあ。憎いなもう。

おおっ・・・!

セイバーの尻っ・・・・・・・!

それはそうと、最近個人的にブームがくると予想している空腹属性なのですが*2、セイバーもそうなんだよね。Fateアニメの出来いかんで今年の萌え属性がひとつ増えるような、そんな期待。

微妙な小ネタ

林檎とかはいい。藤ねえ、蜜柑を食べるんだ。

ちよ父


ってか凛かわいいなあ。普通メインヒロインに惚れるってあんまりないんだけどな。って、それを言ったらセイバーもかわいすぎるし、やっぱりここのゲームは鬼門だ。月姫初回プレイでアルクェイドに惚れるという、ベタベタな惚れ方をしてしまったしなあ・・・。不覚なり。

どうでもいいけど、月姫で一番すきなのは琥珀さん。攻撃力最高なくせに防御力が0なとこがかわいすぎ。うちにきて欲しいっす。

あ、あと凛は私服より制服のがかわいいと思う。あの私服のセンスは正直どうかと・・・。セイバーさんの私服もなんかシエル先生みたいだしさ。絵柄は今さら言うまでもないけど、グラフィックはいいのに服のセンスがダメってのは惜しいよなあ。

あぁ

なるほど、エクスカリバーか!考えてみりゃあそうだよね、これだけ有名な武器もないもんだよね。なるほどなるほどー。しかしランサーの槍がグングニルじゃないのは、やっぱりベタ過ぎるのを避けたから、かな?

もう

3時過ぎか・・・。一日中やって1週もできなかったって。むむー。

それにしても、セイバーかわいすぎ。風呂をのぞくネタはもう一回やるだろうな、とは思っていたけど、あそこまでかわいい恥ずかしがり方をするとは予想外ですよ。「シロウのエッチー!」みたいに言うのかと思ってた*3・・・

鍛錬とかシャナっぽいなーとか、アニメ化大変だろうなーとか、いろいろありますが、時間を忘れるほど・・・というか時間なんてどうでもいいと思えるほど楽しめたのは久々。やっぱエロゲーはいいよねえ。

抜きゲーでないエロゲーでも、エッチシーンは必要だと思うんだよね。向こうの感想でも書いたけど、恋愛の形としてセックスまで描けるのはエロゲーだけなんだよ。何も知らない無垢なセイバーを犯すこと、今までずっと信頼関係を築いてきたセイバーの痴態をみることの、背徳感と達成感の二律背反がもたらすカタルシス

「精を与えるため」という大義名分、「シロウの顔を見ながらイきたい」という(?)セイバーに対して無常にも背面座位でイってしまうシロウなどを考えると、物語にはもうひとつ山場があって、正真正銘正常位のラブラブエッチを見せてくれるんだよね?と期待に胸が高まります。

アニメ化するっていうから急いでやってたけど、そんなこと関係なしにはまるわ、これ。早速明日もやりたいんだけど、明日は会社遅いんだよなあ・・・。おまけに38度近く熱あるし。何やってんだ俺は・・・。まあエロゲーで死ぬなら本望ですが。

*1:給料泥棒

*2:BLOOD+の小夜とかさあ

*3:そんなわけはない