そろそろ新番組集計か・・・

そういえば。refererの検索ワードを見ると思い出すんだけど

  • 仕事が忙しくてそれどころじゃない
  • スクリプトの入ったPCからデータを消してしまった
  • 新番組の感想も書けてないのに・・・
  • キーワードシステムもまともに動いてないし

とまあ、ネガティブな理由が出てくる出てくる。いやらしい話をすれば、昔ほどアクセスに結びつかないのもモチベーションの上がらない原因でもある。自分専用に見るだけなら生データ集めるだけでいいし、グラフ書いたりヒトコト紹介書いたりと、外に出すための手間が多すぎるんだよな、あれは。

まー規模は全然違うんだけど、感想調査を止めたくなる気持ちはすげー分かるわ。長く続けるのって大変だよね。

とはいえ、やれる範囲ではやらないとな。今やってるクソみたいな仕事も今週中にはどうにかなってるだろうし*1、土曜は会社だし、その辺りに片付けてしまうか。せっかく先週は超大変だったけど超いい仕事ができたって思ってたのに、なんでこんなクソみたいで意味不明な仕事をせにゃならんのか。まったくふざけてる。

*1:なってなかったら俺は知らんw