27周目

もう今日中に終わらせるのは無理という気がしてきた・・・。しかしエロゲーを途中で終わらせるわけにも行かないし。がんばれ俺。

次は誰にしようかな・・・。図書館の女なんていいかな。全然分かってないブラックボックスだし。

あーやっぱ渚が一番好きだな。鍵の象徴みたいな、いい子だよなあ・・・。丸顔もかわいいし・・・。めちゃかわいすぎる。

4/16

あっれー、渚のためにカツサンド買いに行くシチュエーションなんて今まで会ったっけ??一気に眠気が飛んだんですけど!

いつもは16日の昼って何してたっけ・・・?

いやあったわ。俺が忘れてただけ。ゴメン渚。坂の前で「あんパン」だの「カツサンド」だの気合を入れる渚がもうかわいくてたまらない!!俺がいくらでもおごってあげるから元気出して、といいたいですよ!

んー、でもたこ焼きパンの時もあるよな。違いは何なんだろ。

わかった。16日、朝渚に会うかどうかでカツサンドがゲットできるかどうか決まるのだ。そして、それは藤林椋の占いを受けるかどうかで決まると。くっそー、藤林姉妹め。余計なことを・・・っ。

4/17

うーん、なるほど。やっぱり渚と図書館少女は関係しているらしいね。朋也が他人と積極的にかかわるかどうか、というのがポイントらしい。なんで渚の話が出てくるのかなーとか思っていたよ。何にしても図書館少女のとのフラグが立ちそうで、いい感じですよ〜。演劇部の手伝いをするとこまで行かないとフラグ立たないみたいね。むずかしーわ。

名前が判明。ことみちゃんというらしい。ってようやく判明かよ!!!おっせー!!

・・・ああっ、なんか渚を眺めているとずいぶん一日が長くなってしまった。サクサク進めたいのに・・・。というか、図書館の女はどうしよう?とりあえず一旦渚を引き離して・・・と言いたいんだけど、ちょっとヤバイ。惚れかけてるので切れない・・・

4/18

一ノ瀬ことみというらしい。新情報ゲット!

そっかー、あの本本当に理解していたのか。てっきり記号として眺めているだけっていうことなのかと思った。あんな顔して秀才少女とは!すげーなおい。

手が触れたときのことみの反応がかわいすぎる!!やはり鍵ゲーやるならこのくらいエキセントリックじゃなきゃ萌えないよね!!なに藤林姉妹とか言って!!誰だよあれはって感じですよね!!白痴に萌えてこそ鍵っこ。いやーことみめちゃめちゃかわいいんですけど!!どうしよう、浮気しそうだ・・・。うっわーほんとなんでこのゲーム18禁じゃないのかね?もったいないなあああああああ。こういう白痴キャラが女の本能を見せるのがたまらないんじゃないですか!鍵の醍醐味ですよ!いや、鍵の醍醐味は白痴キャラだけにあるわけではもちろんないのですが・・・・・・。

・・・うん、危険だ。彼女は危険すぎる。何でかしらないけど俺のツボをぶち抜いてしまった。なんか弁当を半分残してくれてたりするだけで泣きそうなんですけど。どうして朋也に懐いてるのかとか、そんなことはどうでもよくて、ただこのみの気持ちがいじらしくて泣けてきます。こんな序盤で泣いてどうするのだ俺は。

とにかく、そういう意味で彼女は危険すぎる。本来なら関わるべきでないと全身が警告しているんだけど・・・。やりますよ。今の俺はもう明日のことなんて気にしてないですからね。徹夜上等。ってか昨日も徹夜だったな、そういえば。

うわー、なんちゅう二律背反!!渚とことみなんて、選べねえよ!!俺にどうしろというんだ・・・。でも、渚は最後にしたいから、やっぱり、ことみを取りたい・・・ううう。

兎だの鹿だのは、何かの引用なのかな?

なんにしても、なにやら謎めいた秘密を持っていそうな彼女。目が離せないですね。

4/21

このみ、何かありそうなんだよなあ・・・。何だろ。過去の因縁のようなものがありそうなのですが。あーでもことみかわいいなあ。

4/22

朋也の妹・・・とかは飛躍しすぎかさすがに。

ていうか、涙目のことみに撃沈されそうです艦長。

4/25

弁当は金曜だけになってしまった。なんというかもう、ことみ、すげえとしか・・・。なんでこんなキャラクターが愛しく思えるのか不思議でしょうがない。なんなんだろう。

わー、すごいなこの絡みっぷり。CLANNAD集大成みたいなシナリオの壮大さがたまんない。コラボレーションの妙というか。

というかなんというか、眠い・・・。

4/28

そういえば、なんでみんなで演劇部の部室に集まることになったんだっけ・・・?

4/29

・・・ちょっと意識が飛んでたの。ことみとバイオリン、これはまた新しい小道具が。

しかし終わる気配もありませんね、この話!

4/30

ああでも、なんかこんなに大勢のキャラがことみを囲んでわいわいとやってる姿は、なんというかエロゲープレイヤーにとって非常に嬉しいというか。これはいいなあ。渚にも友達ができたし。

5/2

それにしても、ことみ、ずいぶん自然に喋れるようになってるよなあ・・・。その辺の変化も見ていて楽しい。

そっかー、仁科さんここで出てくるのかあ。ヴァイオリンの伏線も何気に明らかになってるし。

ことみ、一応攻略キャラなんだ(笑)。安心したよ〜。なんかもうこのまま日常のほのぼのでもいいかなーとかおもいだしてるんだけど。ことみ幸せそうだしさー。えいえんにこんな楽しい日常が続けばいいのに、と思うのです。

5/3

淡い後悔とか、罪悪感とか、一体なんだろう・・・。そろそろことみの闇に迫る物語になりそうだけど、あんまり泣きたくないなあ。

5/4

ことみの私服だー!!かわいーなあ。

って、もしかしてこれで終わりなのかな・・・ちょっと悲しいかも・・・

わー、バッドエンドだ・・・。これはまた難しいなあ。純粋に好感度不足であることは分かるけど、どの辺なんだろ。シナリオ多すぎて分からん、というか途中寝てたりしたし。長すぎだよ・・・

でもなんか、上の感想から読んでいくと俺のことみに対する思いの変化とかが書いてあって楽しいかも。読むの面倒だけど。