SUSEインストール

相変わらず調べていたんだけど、どうやらRetail版とOSS版があるらしい。Retail版ってのは商用のパッケージで、OSS版ってのはオープンソースのパッケージだけが入っているらしい。パッケージの違いだけなら今はOSS版で色々試してみますか。

ちなみにミラーサイト
http://en.opensuse.org/Mirrors_Released_Version

ここから。日本のサーバーもありますね。

現在VMWare上にインストールしてるんだけど、どうやら2時間ほどかかるらしい。ところでこれってGUIインストーラーがあるのはいいけど、coLinuxにインストールできるのかな??

追記

ようやくインストールが終わったようですが、デフォルトの壁紙が
http://linuxtracker.org/screen.php?img=626.jpg&file=SUSE%2010.1%20Alpha%201
こんな感じ。子供泣くぞ。