SUSE

ちょっと仕事で必要になったのでSUSEの勉強をしようかと。別にSUSEじゃなくてもいいんだけど、SUSERedHatしかサポートしないんだからしょうがない。

Linuxは趣味でGentoo使ってるけど、SUSEとかRedHatとかいわゆる商用Linuxは全然わからん。そもそも俺UNIXの人だし、IAサーバーとかよくわかんね。Windowsエロゲーマシンとしてしか使ってないしなあ・・・。

というか、FTP版をインストールしようと思ったらCD5枚組みとかで引いた。linuxってのはもっとお手軽にインストールできるものだと思ってた!

とりあえず高速なミラーサーバーを探すとこから始めねば。