きょうもやるよ

全然すすまねー・・・

キャスターの過去を知ったり、桜と一緒にいたのがギルガメッシュだと気付いたりと、いろんなことが分かってきました。うーん。キャスターかわいそう。なんとか彼女が救わればいいなとは思うのですが、それでもセイバーを蹂躙したことは許さん。

あとギルガメッシュ。私服(?)だったから気付かなかった・・・というか、髪型もちがくね?

あれー

ランサーのマスターって言峰じゃなかったっけ??いや、死んでないっていうだけか。あの神父がそう簡単に死ぬわけないしな・・・

ついに

凛とのエッチシーン。凛かわいすぎ。3次元の立体的な裸体に比べて、単体では何の意味ももたない2次元の裸体。そこに意味を与えるのは、やっぱり「凛のことが好き」という気持ちなわけです。元々が恋愛なんて妄想の賜物なんだから、「好きな女が自分だけに見せてくれる裸」という概念自体は次元とは独立な事象のはず。2次元うんぬん言われていますが、視覚情報と恋愛感情だけならまさしくそれは本物の恋愛であって、五感の残りを完全に満たすような機能を持ちえるのならば2次元は3次元の完全な置換と成りうるのでは。

「2次元には意思がない」だの「自分の言うことを聞いてくれるから云々」だのという言葉は、実は次元自体とは独立。本物の人間そっくりに作られたダッチワイフに対して同じ事いえますか?故に恋愛と次元は完全に独立した事象であると俺は思います。だから3次元の世界でも当然恋愛はするし、2次元の世界でも恋愛はするよ。何の不思議もない。

ま、そんなことはどうでもよく。凛萌えすぎ!!「……士郎は、わたしじゃダメ?」なんて言われたら理性なんて一瞬で吹っ飛ぶよ!しかしこの萌えはアニメでは出せないんだなあ・・・。キャスターにとらわれたエロイセイバーもアニメでは出ないのかと思うとちょっと残念ではあるし、キャスターの悲劇自体もアニメでは語られないんだろうなあ。それはそれでいいと思うのですが。

さて、真実のエッチシーンも終わったし(エッチシーンの音楽って2種類あるよね)、後はEDに向かって走るだけ!やたらと難易度の高い凛シナリオだけど、もはやタイガー道場も出てこなくなってきたし、いよいよクライマックスといったところでしょう!しかし、こっちでもラスボスはギルガメッシュなのね・・・。

凛シナリオEND

おわったー。凛の話っていうよりも、士郎とアーチャーの物語でしたね。士郎めちゃ強い。

ちなみに

ここまでで50時間だ!わははは!!俺暇人!!

あらら

凛シナリオにはトゥルーエンドとグッドエンドがあるのかな?うーむ。追ってみたいような。でもセイバーシナリオにはグッドエンドないの??ひどい・・・

うーん

タイガー道場13、どうやっていくんだろ。場所的にセイバーシナリオっぽいんだけど・・・。

凛グッドエンド

タイガー道場によると

  • 3日目夜に連れ戻す
  • 5日目朝に様子を見る
  • 8日目放課後に喜ばせる
  • 10日目道場で話
  • 15日目夜に道場

らしい。どうやらセイバーのイベントも同時に進めておこう、っていうことみたいね。

考えてみれば、ラストでセイバーが士郎と何も言葉を交わさないまま消えていったっていうところに違和感を感じるべきだった。じゃあ、セイバーが消えないエンディングもあるんじゃないか?っていうところに気付くかどうかだね。

確かに何がグッドかといえば、セイバーが生き残ること以外にグッドはありえないもんね。どうせ凛は生きてるし。

逆に考えれば、セイバーシナリオではどうあがいてもセイバーを生き残らせるエンディングは不可能ということになるのでは。うわー。悲しいです・・・。

さてさて、残るシナリオはあとひとつ。どうやらイリヤと桜がメインに上がってくるみたいだけど、一体どうなることやら?桜と一緒にいた外人の男はギルガメッシュだって分かってしまったけど、それが本編にどうからんでくるのか??うーん、楽しみですね。

3週目ー

桜の選択肢がちょっと引っかかったのでやってみることに。うーん、桜かわいい。この子に一体どんな秘密が隠されているのか。タイガー道場が残り半分くらいあることからも、このシナリオの難しさが窺い知れますが・・・。まあ、即死ENDは正直そんなに怖くない。イベントクリアとか、そういう目に見えないフラグが一番面倒なんだけどね。

即死を回避するセイバーシナリオ、イベントをつむ凛シナリオ。さて、桜(イリヤか?)シナリオは一体どんな物語を見せてくれるんでしょうか??

お兄ちゃん

イリヤの「お兄ちゃん」って、そっかー、ほんとにお兄ちゃんだったんだね。素直に考えれば分かるじゃん。年上の男の子はみんなお兄ちゃんだなんて、エロゲーのやりすぎだあ・・・。

桜、地雷の予感。

こわいよお・・・。アニメ版の桜が楓っぽかったので余計に怖いよお。下屋則子じゃなくて後藤邑子だったらパーフェクトだな。・・・あ、でもいいかもそれ。マジで。SHUFFLE!とラムネでかなり一般的にも後藤邑子が上昇してきてると思うんだよね。陰からマモル!だってあと1クール製作が送れてたら後藤邑子になったかもしれないし。まあ主題歌まで中原麻衣に歌わせといてそれはないだろうけど。

・・・あれ、何の話だ。まあとにかくそんな感じ。桜と凛の確執、単に士郎を巡るライバルで片付けられる話でもなさそうだし、どーなんでしょ。

なんかさー

桜シナリオ(?)だと、妙に言峰がイイヤツなんだけど。びっくりだわ。

セイバーつええ・・・。無敵じゃん。ってか、キャスターかわいそうだ・・・。