再開

仕事で邪魔されたぜ!再開したい・・・けど、眠い。いいところまでやるか。

今キャスターにセイバーがさらわれたところなんだけど、セイバーエロイッス。セイバーを失い、令呪も失った士郎はどうなるんでしょうね??うーん。

わあ

協会でキャスターに殺された!タイガー道場の口ぶりからすると、12日目で教会に行くか凛を探すかを選択する場面があるっぽいけど、選択肢すら出なかったぞ!きっと凛の好感度が足りないせいだろうか・・・。どうでもよさげな選択肢にそういう秘密があったとは。

出た出た

やっぱ好感度が足りないか、必要なイベントこなしてなかったんでしょう。具体的に言うと桜の家を見に行ったりとか、寝姿を覗いたりとか(これは関係ないか?)。

でもねえ、あの教会へ行ったときのバッドエンドはすごい衝撃だよね。あまりの悲しさに絶望するしかないというか。マスターを傷つけられないがゆえに「死」という救いすら与えてやれないセイバーとか、そんなセイバーの理性をあえて奪っていないのであろうキャスターとか、「ようやく見つけてあげられた」という凛のセリフとか、もうつらすぎ。ある意味一番悲惨なシナリオなのでは。イリヤは許す!