Gyaoから動画をぶっこ抜き(笑)

方法はいくらでもあると思うけど、できるだけ楽したい方向で。

GyaoReader+をダウンロード

GyaoReader+をダウンロードしてきます。ブラウザーからのアクセスではブラウザー上でしか動画が見れませんが、これを使うと任意のプレイヤーで再生することができてとても便利。
「任意のプレイヤー」ということは、当然

#include <stdio.h>
int main(int argc, char **argv){
  int i;
  FILE *fp=fopen("addtext.txt", "a");
  for(i=1; i<argc; i++){
    printf("%s\n", argv[i]);
    fprintf(fp, "%s\n", argv[i]);
  }
  printf("press any key to continue\n");
  i=getchar();
  fclose(fp);
  return 0;
}

こんなプログラムをプレイヤーに指定してもOKなわけです。引数にURLが入るので、これをテキストに書き出します。

GetASFStreamでダウンロード

現在、URLが2個出てきます。そのうち
rtsp://wms.cd.gyao.jp/gyaovod01?QueryString=rpc_sequence=XXXXXX
と書いてあるほうが目的の動画へのリンク。

後はお好きなように

これだけ。URL解析とか必要ない、超かんたんダウンロード。これで今日からまうまう。