とりあえず、まとめ

登場人物が多くてよく分からなくなってきたCLANNADですが・・・。シナリオ達成度から残り時間の見積もりでもしましょうか。

  • 渚(25%)
  • 杏(80%)
  • 椋(80%)
  • 美佐枝(80%)
  • ことみ(100%)
  • 風子(100%)
  • 智代(100%)
  • 有紀寧(100%)
  • 芽衣(100%)
  • 勝平(100%)

くらいかな?・・・ってシナリオ多いな!アルバム4ページ目の大胆な空きっぷりから考えると、まだまだ隠しシナリオがありそうな気がしてならないのですが・・・。

渚ルートはいいとして、残りの100%行ってないキャラはまったく攻略の糸口がつかめないんだよねえ・・・。どーしたらいいんだろ。まあいろいろやってみるしかないんだけどさ。

渚系フラグ試してみたけど、やっぱりよくわかんないや・・・。とりあえず渚だけでもクリアしてしまおう。そのあとちょっとやってみて分かんなかったら攻略サイトを見ることにします。