Fateにっきー

ってかなんだよ虎竹刀ってwww

そんな感じで、セイバーシナリオの選択肢をさらっているのでした。確かに2周目ともなると、選択肢が増えているねえ。おもしろいかも。

それにしても、セイバーシナリオで死亡エンドになったのは2回。分岐なしのシナリオだから、難易度としてはこんなものカナ?月姫でさんざん慣らされた人にはどうってことないでしょ。死亡エンドでもそれなりにいい情報が入ってたりして、なかなか侮れません。やっぱり全選択肢はみておくべきだよね。

なんだなんだ

凛と手を組まないことにしたら、やたらとセイバーと仲良しさんじゃない。これ、もしかして手を組まない方がセイバー的には正解?こんなに早くセイバーの萌えっぷりが見られるというのは嬉しいような残念なような・・・

って、結構違う話になってるっぽいぞ。てっきり手を組まないことにしたら死亡エンドかと思ったいたんだけど・・・。どうなんだろ。多分イリヤとの戦いとか、そういうところだけ協力はして、日常パートには加わらないってことかな。でもそうすると確実にバッドエンドだよなあ。感情移入させるだけさせといて、最終的にはバッドエンド*1だなんて悲しすぎる。どーなんだろー。

なるほど、凛と手を組まないと死んじゃうのか。でも、あのエンディングが士郎的には一番幸せなんじゃないかなあ・・・?階段の上から見下ろす凛の絵はかなりすごい。いい絵ですね。

タイガー道場の口ぶりからすると、凛と手を組まなくてもあのシチュエーションにいたる手段はあるらしいけど、どうなんだろ。

はわわー

リンゴの選択肢、実は超重要項目じゃん!!セイバーとライオンの思い出、新CG、セイバーがお風呂好きだってコト、「周囲の目があって湯浴みができない」、そして髪を下ろしたセイバー!!

どーせ重要な選択肢じゃないだろとか思ってネタに走った俺は真の負け組。んで、ライオンの思い出と風呂とどっちを取るかですが・・・。正直どちらも捨てがたいけど、新作CGの重要性と、やっぱり髪を下ろしたセイバーは2回目のエッチで見てこそかな、と思うので藤ねえにおみやげ催促する方の選択肢をとるべきでしょうか。しかし、風呂上りのセイバーの破壊力はすさまじいな・・・。オタクを一撃でしとめる萌え力。まさに究極の宝具でしょ。

うーん

セイバーシナリオで死亡エンドをチェックしてるんだけど、結構イリヤシナリオ*2への伏線がちりばめられているのね。セイバー一本道だとまず通らない道ではあるけど・・・。道場での口ぶりだと、とりあえずセイバーと凛のシナリオをやってからでないと現れないみたいだけど、どうなんだろ。

*1:死亡エンドではなく

*2:があるのかは知らないけど