R.A.Sの続き

Orbは早いとはいえ、その恩恵を十分受けるには1Mbpsくらいの回線スピードが必要みたい。日本の家庭ではその程度余裕なんだけど、残念ながら全世界共通というわけではなさそう。"High-speed internet"といいつつ700kbpsくらいしか出ないし(って一昔前に比べればメチャメチャ早いけどさ)、その環境だとストリーミングがプチプチ切れる。仕方ないので、遅いのを覚悟してFolderShareでダウンロードすることに。1GBのファイルを3〜4時間でダウンロードできるので、寝る前にダウンロードしとけば起きたときに転送完了しているでしょう。
・・・なんか、一昔前のテレホ厨みたいだなw

あー

あと、LogMeInもプチプチ切れる。何でだろ?別に悪いことしてるわけじゃないのにな。セッションが切れるだけでOSが落ちるわけじゃないから、繋ぎなおせば普通に続きができるし、特に支障はないのだけど。
それにしても・・・インターネットとPCさえあればどこにいても自宅のアニメ環境が手に入るってすごいよなあ。世界がフラット化していることを身にしみて感じさせる。とりあえず、そろそろ溜まってた感想書かないとな・・・せっかく見れる環境なのに見てないというw