operaの、というかjavascriptのreplace

これなんですけど。
http://ja.opera-wiki.com/Extension:Opera_de_MakeLink

諸事情により無駄なエスケープを含んだURLを扱うことが多く、'%2F' を '/' にしようと思ってこういう感じに変更したのだけどいまいち上手くいかない。

javascript:void(window.prompt('',document.title + '\r\n' + location.href.replace(/%2F/g, '/') + '\r\n'))

たとえば

http://foo.bar.com/page?%2Fpath%2Fto%2Fthe%2Ffile

みたいなURLがあるとして

http://foo.bar.com/page?%2/path%2/to%2/the%2/file

こんな感じで最後の"F"だけにマッチしてるような感じになる。'\%'にすればいいのか?printfみたく'%%'にすればいいのか?等々試してみたけど結局よくわからず16進表現でお茶を濁すことにした。

javascript:void(window.prompt('',document.title + '\r\n' + location.href.replace(/\x252F/g, '/') + '\r\n'))

最初のコードをアドレス欄に貼り付けると、そもそも無反応なので何かしらのエスケープ記号なのだと思うのだけど、よく分からん。

とりあえず小一時間はまってイライラしたのでメモ。