CygwinでWin32::GuiTestを使っているときに外部コマンドを実行するとエラーになるっぽい

Cygwin Perlの話。use Win32::GuiTest してるときに、system()や`xxxx`で外部プロセスを実行しようとすると、なにやらエラーになってしまう。

      6 [main] perl 5788 D:\cygwin\bin\perl.exe: *** fatal error - unable to remap D:\cygwin\lib\perl5\site_perl\5.10\i686-cygwin\auto\Win32\GuiTest\GuiTest.dll to same address as parent(0x19870000) != 0x19C10000
      7 [main] perl 4644 fork: child 5788 - died waiting for dll loading, errno 11

ぐぐってみるとrebaseallをするといいらしい、と書いてあるのだけど、この問題に対しては効果がないようです。

解決策は・・・根本的な解決策は分からなかったけど、Win32::GuiTestで実行しようとする処理を、Cか何かで外部プログラムとして用意しておいて、それをsystem()とかで実行してもらうしかないんじゃないかな。なんか外部プログラム実行しまくりで、Perlというよりbetter shellscriptという気もしないではないが。