雑記的な

セキレイの感想で「アニメは色んなレイヤーから見れる」みたいなことを言ってたせいで肝心の中身については大事なこと言うの忘れてたりしてちょっとへこんだのですが、やっぱり感想はためるべきではないなと。
それはともかく。これの続きなんだけど、SMEだけじゃなくて他の音楽会社の線からもアニメを眺めると色々と面白くなると思うんだよね。そういう観点ではむしろSMEはあんまり面白くない。ランティスが一番分かりやすいかとおもうが、そのほかのも5pbとかぽにきゃんとか色々あるわさ。5pbもかなりあからさまだよな。マイユアとか。所属歌手を勝手にアニメに出すなよwww今期だと恋姫無双とかねー。ポニキャンは分かりにくいけど、S・Aのキャラソン戦略はなかなかスゴイ。高垣彩陽なんて声出してないのに歌ばっかり出してるとかwww好きだからいいんだけど!うーらんてぃす!(藤村歩ボイスで)

引き続きダラダラ追記する。動画工房 - Wikipediaなんぞを見ていると、動画工房5pbはなかなか関連が深いみたいで。メモオフとかマイユア動画工房だったんだっけな。制作と違って製作のほうは委員会形式になってるのが今はほとんどだから、実際どこの会社がかかわってるかってのは分かりにくかったりするんだよね。その点アニプレは偉い(笑)ま、ちゃんと調べろって話か。そうですね。