リストビューの表示を定期的にファイルに出したい

とある事情でタイトルのことをしたくなった。具体的には、あるアプリケーションのリストビューを定期的に出力させておきたい。
過去記事はこのへん。

こんなサイトを見つけたですよ。まさにこれがしたい!対象アプリを絞るにはFindWindowすればいいだけだし、実装としてはもっと単純になるはず。

あとでじっくり読むけど・・・思ってたより面倒そう。確かによそのプロセスからデータを取ってくるんだから、大変だよなあ。それでもウインドウメッセージを送れば色々できてしまうWindowsは結構便利なのかも・・・とか思ってしまった。UNIX系だとシグナル送るだけだからね。
まあ、データを取りたいだけならデバッガーにかければよいので、そっちの方が楽といえば楽だが(笑)

*1:同じ記事引用してるよ。アホだ