意見にならないもやもやなのでこっちで発散するけど

動きゃいいってもんじゃないんだよ。木を見て森を見ずというか、枝葉末節の小芝居にとらわれすぎて大事なことを見失ってないか?大事なのは「どう動かすか」のまえに「なぜ動かすか」だろ。動けば生きてるっていうならロボットも生き物だわな。あれだけゴチャゴチャ動かしといて大事なシーンは台詞だけ、関係ない妄想だけが動き回るってなんのギャグだよ。アホか。
こんなオナニーアニメで何を感動しろと言うのかさっぱり分かりませんな。まあ、昨今のアニメは・・・というか昔からそうなのかも知れなけど、作画さえよけりゃ全てOKみたいな風潮があるよな。エウレカはなぜかこけたけど。なんだかなーと思うのでした。
あと、あれは板野サーカスじゃねえよ。