アフター1周目 続き

うーん

寝落ちして全然覚えてないけど、どうやら夏になったらしい。早苗さんの夏服がまぶしいな・・・

って同じ事言ってるよ朋也!わらっちった。

渚の水着、CGないのかよ!!みてー!・・・いやお子様体型だろうからそれほど見たくもないか?うーん。

えー

朋也の父、逮捕された!なんとまあ、色んなことが起こるな。これからどうなるんだ??また一波乱なのか・・・。

おー

婚約かあ。なんかジーンと来ますな。しかしこのゲーム、大事なことを野球やらバスケやらで決めすぎだよな。

しかし渚、20か・・・。小学生にしか見えん。というか、ずいぶん年齢の高いゲームになったよな。社会人の苦労とか、このゲームの購買層に通じるんだろうか。不思議だ・・・。というか俺も電気工事屋みたいなガテン仕事には縁がないのでさっぱり分かりませんが。社会人の苦労、っても俺はダメ社員だしなあ。対して苦労してないというかなんというか。

てゆーか、なんで早苗さんと三角関係みたいなことになってるんだよ!ほんと、Kanonの補完だよなあこれは。秋子さんと名雪でこういう展開があったら最高だったのですが。むむ。

うわー

春原、なんかすっごい懐かしく感じる。何年の月日がたったんだろう。ってまだ1年しか経ってないんだよな、実は。なんかもう色んなことがあり過ぎてびっくりでしたが。

卒業式。

卒業おめでとう、渚。色々辛いこともあったと思いますが、それでも1年がんばりとおした渚はやっぱり強い子だとおもいます。久々の春原との友情(?)もあったり、なんか妙に感慨深いですね。なんでこんな歴史を感じさせるんだろうか?すげーなこれは。

ってか、入籍したらエッチしようぜ、エッチ!!渚積極的!さすが年上!!

・・・・・・えー!!しないのかよ!!このインポ!!いーじゃん、全年齢でもさ、そういう描写を匂わせるだけでもいいのに!セックスのない夫婦生活なんて、まさにママゴトじゃんかよ・・・。こういうリアルな話をやるんならまさに18禁にするべきだとおもうんですけどね。

うは

Piaキャロットへようこそ!!!

渚のウェイトレス姿がエロイぞ!さりげなく谷間があるぞ!

うーん。

口に出すと壊れてしまいそうな思い、というのは分かるけど、「ずっとそばにいてくれ」というのがいえないというのは伏線にしか思えず・・・。嫌な予感がするよ。

って

してたのか!渚妊娠か!ほんと渚列伝ってかんじだな。

誕生編になった

もうなんなんだか。

しかしアレだな。つわりとか生理とか、なんつーか生々しいな・・・。いやいいんだけどさ。俺なにやってんだろーとか現実に引き戻されそうだ。

最後の試練・・・?

渚の性格なら生むだろうなあ。汐が生まれて、エンディングかなあ。「子供ならまた作れる」の名台詞を朋也が言えればいいのですが・・・

汐、かわいい・・・。これはどうしたもんかね。

というかんじの汐編。なげーよ!!・・・と突っ込みたくなりますが、でもまあいいお話であることは事実。うーん。

「あっきー」なのね。おじいちゃんだもんなあ、あれでも。変な話だ。

ちょ

な、そ、そんなとこでONEネタはいいからっ!カメのおもちゃとかいいから!!首が動くとか、そういうのいいから!CLANNADにすらONEは汚されたくないというかなんというか、すげー複雑な心境だあ・・・。

うーん

死んだ人の思い出を振り返るのって、ある意味反則に近いというか。でもやっぱり感動してしまうというか・・・。ずっと渚のことを見てきたもんなあ・・・。

なにやら父親とも和解しそうで、エンディングに近づいている雰囲気が伝わってきます。心して迎えねば。

・・・家賃、滞納してたのか。

またまた

色んな人が。伊吹先生、こっち帰ってきたということは、風子は、もしかして・・・。いや、考えないことにしよう。

風子と遊んでる汐をみて思ったのですが、5歳なんだよな・・・。どっかのあみちんと同い年、とはとても思えないような。5歳って不思議。

あ、あれー?そういやさ、風子シナリオでは、風子復活の時に「付き合ってください」っていうんだよな。というか歳で言えば朋也と同い年だよね。風子でいーじゃん、と思うのですが。どうもことみやら風子やら、エキセントリックなヒロインに惹かれてしまうのは鍵モードだから、という事だと思いたい。

むおー

終わってしまった。結局汐は死んでしまった、ということか。悲しい結末だ・・・。なんとかして救わねば。そうすることで真のエンディングとなるのでしょう。

それにしても幻想世界。今まで概念的に出てきたものではあるけど、これほど具体的に分かりやすく例示してくるとは。一体どうした?って感じですよね。これってもう考察の余地とかないよね。答えじゃん・・・。

と、そんなこんなで色々あったアフターストーリーでした。ハッピーエンドまでもう少し。がんばりましょうかね。