Movesのデータをgoole mapに載せる

ASCII.jp:Movesのライフログや写真をGoogleマップやGoogleアースに表示するワザ (1/2)|柳谷智宣の「真似したくなるPC活用術」
なるほど便利だな。
https://www.google.com/maps/d/viewer?mid=z-EYc6GDOZHg.k8yF7Lfrue1A
無駄なデータを切り取ったりしたので若干不整合があるかもしれない。

ラスベガス -> グランドキャニオン -> ホースシューベンド -> アンテロープ -> モニュメントバレー -> ブレイスキャニオン -> ラスベガス、を2泊3日で回るコース。

日の長い夏ならともかく、17:30には日が落ちてしまうこの時期にはかなり無謀なプランであった。それもまた一人旅の自由さかなー。

特に3日目、モニュメントバレーからブライスキャニオンに行くのは相当厳しいスケジュールで、元々はザイオンでお茶を濁そうと思っていたのだけど・・・ブライスキャニオンはすごくイイらしいという話を見かけて、うーん多少無理してでも行きたいと思って行くことにしたのだった。結局、2時間くらいしか滞在できなかったけど、それでも苦労した甲斐があった。

しかしその代償として、1日でトータル10時間くらい運転する羽目になってしまったのだった。疲れた。

グランドキャニオンからホースシューベンドに向かう途中、89号が通行止めになってて泣きながら引き返したところもしっかりログに載っていて笑える。89TのTって"Temporary"なのね!ちょろっと山道みたいなのが出てるだけで、こんなの分かるか!ってなった。事前にGoogle mapで調べてなきゃ路頭に迷うところだったわ。NeverLostとかマジで糞。

思い出のついでに当時使ったプレイリストを残しておこう。トータルで2、3周くらいしたのかな?

  • 控えめI love you ! - HKT48
  • ウラオモテ・フォーチュン - 小澤亜李
  • 青春セッションPARADISE(ニコ生音源) - A応P
  • 出る杭は撃たれる - 流星群少女
  • 何度目の青空か? - 乃木坂64
  • A.T.M.O.S.P.H.E.R.E - スフィア
  • Spring is here - スフィア
  • Third Planet - スフィア
  • 4 colors for you - スフィア

それにしてもアイドルソングとドライブの相性よすぎ。アリゾナの荒野を走りながらアイドルソング爆音で流すの最高。放課後胸キュンスターとかテンション上がる曲は運転のテンションも上がるので助かった。あと車の中だと、えーおーぴー!とか叫んでも外には聞こえないしな。なかなか楽しい。